アディッシュ株式会社 東京本社 カスタマーサクセスアダプション支援チーム
ITツールのアダプション支援メンバー【正社員】
掲載期間 25年05月29日〜25年06月30日
JR「五反田駅」より徒歩5分/東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩3分/JR「大崎駅」より徒歩7分
月給250,000円~350,000円
- 週5日以上
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
【本ポジションの魅力】
■在宅相談OK(完全在宅・フルリモート希望の場合は別途相談◎)
■ネイル・髪型・服装自由でフラットな環境◎
■BPO・SES・HR業界からキャリアチェンジで多数活躍◎
■接客販売・コールセンター運営・データ入力SVからジョブチェンジで多数活躍◎
■研修教育制度・キャリア開発制度が充実した未経験安心のフォロー体制◎
【アディッシュについて】
◎主な表彰歴
Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD2016」総合ランキング4位入賞
2018年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「特別賞」受賞
2019年「子育てサポート企業」厚生労働大臣認定
2020年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「大賞」受賞
2020年WOMAN’s VALUE AWARD「優秀賞」受賞
D&I AWARD 2021「ベストワークプレイス」認定
Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023「企業ランキング」8位選出
D&I AWARD 2023「ベストワークプレイス」認定
◎主な展開プロダクト
SNS運用支援「フロントサポート」
チャットボットサービス「hitobo」
モニタリングソリューション「MONI」
ICT教育支援「School Guardian」
カスタマーサクセス立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」
SNS炎上対策SaaS「Pazu」
クラウド業務プロセスアウトソーシングコンサルティング「BPaaS」
【本ポジションの魅力】
◆お客様の成長を間近で支援できる◆
自分の働きかけによって、お客様のビジネスが成長したり、課題が解決したりする瞬間に立ち会えるのは、大きな喜びです。
◆感謝の言葉を直接もらえる機会が多い◆
お客様から「ありがとう」「おかげで業務が楽になった」といった感謝の言葉を直接いただくことが多く、モチベーションに繋がります。
◆多様なスキルが身につく◆
顧客対応力、分析力、提案力、コミュニケーション能力、コンテンツ作成能力など、幅広いスキルを磨くことができます。
◆サービス改善に貢献できる◆
お客様の声を最も近くで聞く立場として、サービスをより良くしていくための重要な役割を担えます。
◆市場価値の高い専門性を習得できる◆
サブスクリプションビジネスの拡大に伴い、カスタマーサクセスの重要性はますます高まっており、専門性を身につけることで市場価値の高い人材へと成長できます。
お仕事内容
――*【POINT】
◆在宅相談OK/IT業界でキャリアアップが叶う◎
◆オフィス勤務歓迎/学歴不問・服装自由でフラットな職場◎
◆副業相談OK/上場企業で市場価値が上がる◎
◆未経験歓迎/IT業界でスキルアップが叶う◎
◆駅近5分以内/通勤交通費全額支給◎
【主な仕事内容】
◆カスタマーサクセスにおけるアダプション支援の仕事とは?◆
「お客様が、私たちのサービスを最大限に使いこなし、なくてはならない存在だと感じてもらうこと」
これが、活用促進・アダプション支援のミッションです。
単にサービスの使い方を教えるだけでなく、お客様が抱える課題や目標を深く理解し、サービスを通じてその達成を後押しすることで、お客様のビジネス成長に貢献します。
お客様の成功体験を創出し、長期的な信頼関係を築く、非常にやりがいのある仕事です。
【具体的な業務内容】
◆利用状況の分析と課題発見◆
お客様のサービス利用データを分析し、「あまり使われていない機能はないか」「つまずいているポイントはないか」といった課題を発見します。
定期的なヒアリングを通じて、お客様がサービスをどのように活用しているか、どんな点に困っているかを把握します。
◆活用シナリオの提案とトレーニング◆
お客様の業務内容や目指すゴールに合わせて、サービスの最適な活用方法や具体的な成功事例を提案します。
新機能の紹介や、より高度な使い方に関するトレーニング(個別または集合形式)を実施し、お客様のスキルアップを支援します。
お客様ごとにカスタマイズされた活用プランを作成することもあります。
◆コンテンツ作成と情報発信◆
FAQ、活用ガイド、チュートリアル動画、事例紹介記事など、お客様が自己解決できるようなコンテンツを作成し、提供します。
メールマガジンやウェビナーを通じて、役立つ情報や成功事例を積極的に発信します。
◆コミュニティ運営・イベント企画◆
お客様同士が情報交換をしたり、成功体験を共有したりできるユーザーコミュニティを企画・運営します。
ユーザーコミュニティや勉強会などのイベントを企画し、お客様のエンゲージメントを高めます。
◆関係部署との連携◆
お客様から得た要望や改善点を、セールス、開発、マーケティングなどの関連部署にフィードバックし、サービス全体の改善に貢献します。
新しいお客様へのオンボーディングが完了した後、スムーズに活用促進のフェーズに移行できるよう、チーム内やクライアントと連携します。
◎その他補足
【受動喫煙対策】屋内禁煙
給与 | 【月給】250,000円~350,000円(固定残業代を含む) ●固定残業代45,700円~63,900円(30時間分) ●超過した時間外労働の残業手当は追加支給します。 ●条件面は適性や経験を鑑みて、ご相談の上決定します。 ●昇給制度有(年2回) ●昇格制度有(人事評価次第で昇格可能) ※試用期間あり(3ヶ月) 試用期間中は本採用と同条件です。 |
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勤務地 | 東京都品川区西五反田1-21-8ヒューリック五反田山手通ビル6F |
地図 | 東京本社 東京本社 ![]() |
勤務期間 | ●基本的に1年以上の長期プロジェクトとなります。 ●ご希望や適性に応じて別プロジェクトに参画する事も可能です。 ●ご志向に応じて、別職種へキャリアチェンジやジョブチェンジが可能です。 ●転勤はありません。 |
勤務時間 | 【勤務形態】 ●固定時間制 【勤務時間】 ●09:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※勤務時間の詳細については、お気軽に面接時にご相談下さい。 |
待遇 | 【福利厚生】 ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金) ■交通費全額支給(月3万円まで) ■災害サポート ■産業医カウンセリング ■内部通報窓口(ハラスメント行為通報)設置 ■ストレスチェック ■正社員登用制度 ■働き方検討委員会D&Iチーム ■人材未来会議 ■コミュニケーションデザインチーム ■フォローアップ委員会 【休暇制度】 ■完全週休二日制(土日祝休み) ■年間休日122日以上 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産休育休(取得率100%) ■介護休暇 ■生理休暇 ■時間単位有給休暇制度 ■働き方検討委員会 【キャリア開発支援制度】 ■副業制度 ■資格取得補助制度 ■英語学習補助 ■フィードバック制度 ■データリテラシー研修 ■プログラミング研修GASレクチャー ■カスタマーサクセスプライムラーニング ※その他補足 【契約期間】期間の定めなし 【加入保険】各種社会保険完備(加入要件を満たした方) 【休日】完全週休2日制(土日祝)※年間休日122日 |
応募資格 | 【必須条件】 ◎基本的なPCスキル(タイピングが可能なレベルでOK◎) 【歓迎条件】 ◎事務職経験(EC業界やHR業界経験は尚歓迎◎) |
応募情報
応募方法 | 《選考の流れ》 【STEP 1】エントリー(お気軽にご応募下さい◎) 【STEP 2】一次面接(人事担当◎) 【STEP 3】二次面接(事業責任者◎) 【STEP 3】最終面接(代表◎) 【STEP 4】内定(おめでとうございます◎) ※面接は原則オンラインで実施致します。 ※応募から内定までは約10日間を予定しています。 ※状況に応じてその場で内定をお出しする場合があります。 ※選考フローは状況に応じて変更する可能性があります。 ※人物像重視の観点で、エントリー時履歴書不要です。 ※面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽にご応募ください。 |
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応募先 | アディッシュ株式会社 東京本社 カスタマーサクセスアダプション支援チーム |
担当 | アディッシュ株式会社人事採用チーム |