アディッシュ株式会社 東京本社 SNS相談員マネージャーチーム
SNSカウンセラーのマネージャー【アルバイト・パート】
掲載期間 24年11月06日〜24年12月31日
JR「五反田駅」より徒歩5分/東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩3分/JR「大崎駅」より徒歩7分/東急目黒線「不動前駅」より徒歩19分/都営浅草線「戸越駅」より徒歩17分
時給2000円~3000円
- 週3~4日
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
【◇子どもたちの”悩み”を聞き、子どもたちの”心”を守るお仕事◇】
近年、子どもたちのより身近な相談場所としてSNSが注目されています。
今回募集するお仕事内容は、SNSを活用し、いじめをはじめとする学校生活に関すること、恋愛のこと、家族のこと、希死念慮に関することなど様々な悩みを聞き、対応するスタッフのマネジメントをお任せします◎!
(保護者等からの相談もご対応いただく可能性があります)
【アディッシュについて】
◎主な表彰歴◎
Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD2016」総合ランキング4位入賞
2018年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「特別賞」受賞
2019年「子育てサポート企業」厚生労働大臣認定
2020年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「大賞」受賞
2020年WOMAN’s VALUE AWARD「優秀賞」受賞
2020年東京証券取引所マザーズ市場上場(現:グロース市場)
2021年リモートワーク×健康アワード「グローバルキャリア賞」受賞
2021年「パートナーシップ証明書」導入
D&I AWARD 2021「ベストワークプレイス」認定
Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023「企業ランキング」8位選出
D&I AWARD 2023「ベストワークプレイス」認定
「キャリアオーナーシップ経営AWARD 2024」奨励賞受賞
◎自社プロダクト例◎
SNS運用支援・Web接客サービス「フロントサポート」
チャットボットサービス「hitobo」
モニタリングソリューション「MONI」
ICT教育支援「School Guardian」
インターネット上へ投稿前に内容再考を促すAI検知アラートサービス「matte」
スタートアップ向けカスタマーサクセス・カスタマーサポート立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」
SNSリテラシーを学ぶことができるeラーニングコンテンツを備えたSNS炎上対策SaaS「Pazu」
相乗りマッチング型長距離ライドシェアサービス「notteco」
クラウド上のシステム提供と業務プロセスアウトソーシングコンサルティング「BPaaS」
◎コミュニケーションフォロー制度◎
◇ミッション大賞
年に1度、アディッシュのミッションを一番体現した人に贈られる「ミッション大賞」。メンバーからの推薦をもとに事業運営会議で決定されます。「職能タスク賞」「事業タスク賞」もあり、プロフェッショナルな仕事ぶりであった同僚を称えます。
◇All adish Meeting
各自が「会社を築く」目的で、四半期に1度、アディッシュグループのメンバーが参加する全社ミーティング。代表の江戸より、今期の活動報告や中期経営計画等が発表されます。新メンバーの自己紹介、指定テーマに基づきグループディスカッションをするワーク等が行われます。
◇チェックイン
会議の冒頭に行われるショートトーク。参加者ひとりひとりが、現在の自分の状態や、会議に対して思っている所感を共有しています。これにより、会議への課題意識の共有や、議論の活性化につなげています。
◇拠点内交流ランチ
部署を超えたコミュニケーションの促進を目的に実施されている交流ランチ。普段、仕事では関わることが少ないメンバー4~5名で食事をしながら和やかな交流がはかられています。
◇Tokyo Meetup
部署を超えた交流を目的にした、就業後に行われている飲食付き交流会。事業部が持ちまわりで企画主催をしています。オンラインコミュニティ事業部によるイントロクイズ、技術開発部では ドミノ大会が催されました。
お仕事内容
――*【POINT】
◆週4日以上OK!上場企業でキャリアアップ◎!
◆長期歓迎!複数の勤務時間から選択できます◎!
◆学歴不問・服装自由・未経験者歓迎!未経験から正社員登用実績有◎!
◆時給2000円の高時給!資格を活かしたお仕事でスキルアップ◎!
◆駅近5分以内!交通費も全額支給◎!
◆土日祝で週末に働いているスタッフも多数◎!
【主な仕事内容】
児童生徒、その保護者からの様々な悩みやSOSを受け止めるSNS相談室の相談員をまとめるリーダー(スーパーバイザー/SV)として、SNS相談対応を行う相談員に対し、対応時のアドバイスやアセスメント、研修の実施などを行っていただきます。
新規事業での募集のため、一緒に環境を作るところから携わっていただきます!
【具体的な業務内容】
◆相談対応
希死念慮の高い相談(自殺に関する相談やいじめ相談)、人間関係、学校生活や進路、健康に関する悩みなど、幅広いジャンルの相談に対応していただきます。
相談員へ意見を押し付けたり、単に解決策を提示するのではなく、受容・傾聴・共感をベースに相談者が自発的に考え前進できるように解決の道を見つけるための手助けを行っていただきます。
◆現場の管理・相談員の監督(マネジメント)
同時並行で動く相談内容をチェックし、必要に応じて相談員へ指示を出したりアセスメントを行う。
◆緊急事案発生時の対応
自殺念慮のある相談者の把握と、事態が急変した際の関係各所への連携と対処を行う。
◎自治体担当者、業務管理責任者との連携
◎相談対応履歴の個票・簡易報告の記録や作成
◎その他、業務に付随する業務
【こんな方にピッタリ◎!】
◆子どもたちを救いたいという思いを持って業務に取り組める方
◆どんな相談者にもフラットに対応できる方
◆相談者からのメッセージを読み取り、チャットで相談者へ思いが伝わる言葉で表現できる方
◆チームワークとルールを意識し、チーム全体で相談対応を行っていく方針を大切にできる方
◆イレギュラーな場面でも柔軟に対応を進めることが出来る方
【主なキャリア形成支援制度】
◎副業制度
アディッシュを本業とし、社外での就労が可能となる制度。
◎社内留学制度
中期的なキャリア開発計画は定まっていないけれど、他部署や他職種に少し興味がある、ちょっと経験してみたいなど、仕事理解と、各自の隠れた能力や適性を見つけることを支援する制度。
◎意思表明制度
中期的なキャリア計画を実現するためのサポートとして、あらかじめ中期的な意思を表明しておける制度。新しい職能・キャリアにチャレンジするために、現在、存在しないポジションや職種でも表明は可能です。
◎社内公募制度
社内の求人に応募できる制度。この制度を利用することで、新しい職能やキャリアにチャレンジすることができます。
◎資格取得補助制度
業務に紐づく、若しくは業務に貢献が見込まれる研修や自助努力に対し、年5万円まで支給される学習補助制度。
◎英語学習補助
自身で取り組んでいる英語学習(スペイン語、フランス語、中国語等)を、年5万円まで支給される学習補助制度。
◎フィードバック制度
ひとりひとりが「事業を築いている人」という考えをベースに制定した評価制度のこと。この制度は、個人の日々の専門業務を指す「職能タスク」と、事業部が将来ありたい姿に到達するために個人が成すべき事柄を指す「事業タスク」の精度を高めるためのものです。
◎データリテラシー研修
DXやRPAのツールに頼るだけでなく、従業員一人一人のデータリテラシーを向上させること、および自身に合うデータ基盤の構築を推進し、各自がデータを活用して業務推進できることを目的に研修を実施しています。
◎プログラミング研修GASレクチャー
プログラミング的思考を身に付けるGASレクチャーは、ノンプログラマーを対象の任意参加とし、プログラミングで実現するための手順や処理方法、最適なインプットデータの作り方や、次の処理に活用しやすいアウトプットデータの形式といった実践的な内容で実施。
◎カスタマーサクセスプライムラーニング
カスタマーサクセスの基本概念、ユーザーが自社プロダクトを継続的に利用するかどうかの状態を数値で把握する「ヘルススコア」の設計方法や活用方法、プロダクトやサービスについて対象者のニーズや課題を深掘りするための「ユーザーインタビュー」の手法などをインプットし、課題を解きながら身につけていくプログラムです。
※その他補足
【受動喫煙対策】屋内禁煙
給与 | 時給2000円~3000円 【補足】 ●条件面は適性や経験を鑑みて、ご相談の上決定します。 ●昇給制度有(年2回) ●昇格制度有(人事評価次第でリーダーやアシスタントスーパーバイザーへ昇格可能性有) ●正社員登用制度有(実績多数) ●試用期間なし |
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勤務地 | 東京都品川区西五反田1-21-8ヒューリック五反田山手通ビル6F |
地図 | 東京本社 東京本社 |
勤務期間 | ●長期勤務(3ヶ月以上)を想定しています。 ●また、入社後ご希望や適性に応じて別プロジェクトに参画する事も相談可能です。 ●転勤はありません。 |
勤務時間 | 【勤務形態】 ●シフト制 【勤務時間】 以下時間帯よりお選び頂けます。 ●09:30~18:30 ●13:00~22:00 ※勤務時間の詳細については、相談可能なのでお気軽に面接時にご相談下さい。 |
待遇 | 【主な福利厚生】 ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金) ■交通費全額支給(月3万円まで) ■災害サポート ■産業医カウンセリング ■内部通報窓口(ハラスメント行為通報)設置 ■ストレスチェック ■働き方検討委員会D&Iチーム 多様性に適応できる風土づくり、セーフスペースの拡大を目指し て情報発信等に取組んでいます。 ■人材未来会議 年2回開催される全メンバー を見渡す会議体で、メン バー育成状況について確認しています。 ■コミュニケーションデザインチーム 組織拡大フェーズにおいて 「アディッシュにチーム力を 」をミッションに、チームと 個人の成長をサポートします。 ■フォローアップ委員会 全社イベント連絡、復職フォロー面談チェック、復職直前のレター施策などのメンバーフォローの企画立案を行っています。 ■リモートワーク制度(ポジションや状況により相談) 配属ポジションやプロジェクトによりますが、終日リモートワーク、午前リモートワークで午後オフィス勤務、午前オフィス勤務で午後リモートワークなどアディッシュ全体では自由度が高く働ける制度が整っています。 ■正社員登用制度 ※福利厚生の適応条件は配属先やポジションにより異なりますので、詳細はご面接時にご相談下さい。 【主な休暇制度】 ■年間休日122日以上 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産休育休(取得率100%) ■介護休暇 ■生理休暇 ■時間単位有給休暇制度 ひとりひとりが多様な働き方を選択できる環境づくりの一環として、年次有給休暇を時間単位で取得できる制度。 ■出勤振り替え制度 やむを得ない理由で欠勤になる際に、出勤日と休日を振り替えることができる制度です。本制度を導入することにより、アディッシュで働き続ける選択肢が増えること、月間の勤務日数は変わらず、様々な事情がありながらも仕事との両立を図る人を応援することができると考えています。 ■働き方検討委員会 働き方検討委員会のミッション「持続可能な幸せを目指す働き方を実現する」のもと、身体的、精神的、社会的に良好な状態を目指して、従業員一人一人が働きやすくなるような制度の策定から育児や介護に関する情報提供、ライフスタイルに関する悩みを話し合う場の提供などを行っています。 ※休暇制度の適応条件は配属先やポジションにより異なりますので、詳細はご面接時にご相談下さい。 ※その他補足 【契約期間】期間の定めなし 【加入保険】各種社会保険完備(加入要件を満たした方) 【休日】シフト制、週休2日制 |
応募資格 | 【必須条件】 ■以下いずれかの資格をお持ちの方 ◎臨床心理士 ◎公認心理師 ◎精神保健福祉士 ◎社会福祉士 ◎児童心理カウンセラー 【歓迎条件】 ◎マネジメント職経験 |
応募情報
応募方法 | ◆選考の流れ◆ 【STEP 1】エントリー(履歴書不要◎) 【STEP 2】一次面接(人事担当者◎) 【STEP 3】最終面接(事業責任者◎) 【STEP 4】内定(おめでとうございます◎) ※面接は原則オンラインで実施致します。 ※応募から内定までは約5日間を予定しています。 ※状況に応じてその場で内定をお出しする場合があります。 ※選考フローは状況に応じて変更する可能性があります。 ※面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽にご応募ください。 |
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応募先 | アディッシュ株式会社 東京本社 SNS相談員マネージャーチーム |
担当 | アディッシュ株式会社採用マーケティングチーム |