アディッシュ株式会社 仙台オフィス EC決済アカウントサポートチーム

EC決済アプリのモニタリングスタッフ【アルバイト・パート】

掲載期間 25年07月01日〜25年08月31日

一人ひとりが働きやすい環境づくりを常に推進しています◎
お互いの知見を活かし、よりよい関係構築を大切にしています◇
ライフスタイルに合わせ自らタスク調整できるメンバーが活躍中◆
ありたい姿を思い描き積極的に新しいことに取り組める方を募集◇
新テクノロジーに楽しく取り組むことで日々刺激になっています◎

JR「仙台駅」より徒歩7分/仙台市地下鉄南北線「五橋駅」より徒歩10分/仙台市地下鉄東西線「宮城野通駅」より徒歩6分

時給1000円~1500円

  • 週5日以上
  • 早朝
  • 夕方
  • 深夜
  • 駅チカ・駅ナカ
  • 時間・曜日応相談
  • 即日勤務
  • 未経験者歓迎
  • 社員登用あり
  • 髪型自由
  • 服装自由
  • フリーター歓迎
  • 研修制度あり
  • 仕事ブランクOK

注目ポイント

【本ポジションの魅力】
■アルバイト・パート正社員登用実績多数◎
■ネイル・髪型・服装自由でフラットな環境◎
■接客受付・コールセンター・データ入力からジョブチェンジで多数活躍◎
■大手ECアプリのユーザーアカウントに関する電話対応なしのデータチェック業務◎

【本チームの特徴】
■ダイナミックな事業環境と成長の機会■
◆社会のインフラへ挑戦◆
キャッシュレス決済は現代社会に不可欠なインフラとなりつつあり、本チームはその中心的な役割を担っています。
生活をより便利にし、社会の変革に貢献できるダイナミックな事業に携わることができます。

◆各種システムの連携◆
本案件クライアントの70種類以上に及ぶEC関連サービスとの連携は、本案件クライアントならではの強みです。
ポイントプログラムを軸とした顧客基盤や、多様なアセットを活用した新しいサービスの企画・開発を肌で感じる事が出来ます。

◆スピード感と裁量権◆
変化の速いフィンテック業界において、クライアントのキャッシュレス決済サービスもスピード感を重視した事業展開を行っています。
状況に応じて、積極的に裁量権が与えられ、自ら考えて行動し、新しい仕組みを創り上げていく経験を積むチャンスがあります。

■働きがいとキャリア形成■
◆社会貢献の実感◆
自身が携わったサービスが、多くの人々の生活を便利にし、喜ばれていることを実感できるのは大きなやりがいです。
中長期的に大規模なプロジェクトや社会的なインパクトの大きな案件に携わるチャンスもあります。

◆専門性とキャリアパス◆
フィンテックという成長分野で、決済システム、マーケティング、セールス、プロダクトマネジメント、エンジニアリングなど、様々な知識を深めることができます。

◆挑戦を後押しする風土◆
研修制度や定期的なチーム内共有などを通じて、上長に自身のアイデアやキャリアプランを相談しやすい環境があります。
新しいことへの挑戦を奨励し、それをサポートする体制が整っています。

お仕事内容

――*【POINT】
◆週4日以上OK/フルタイム勤務歓迎◎
◆オフィス勤務歓迎/髪型・ネイル・服装自由でフラットな職場◎
◆未経験歓迎/IT企業でスキルアップを目指せる◎
◆駅近10分以内/通勤交通費全額支給◎

【主な仕事内容】
◆本チームのモニタリング業務は、ユーザーが安全・安心にサービスを利用できるよう、多岐にわたる監視・分析・対策を行う重要な役割を担っています。
◆主な業務内容としては、不正利用の防止、システムリスク管理、そしてサービス全体の安定稼働の確保などが挙げられます。

【具体的な業務内容】
■不正利用モニタリング■
◆取引の監視◆
キャッシュレス決済の取引を監視し、不正なパターンや疑わしい取引をリアルタイムで検知します。これには、クレジットカードの不正利用、アカウント乗っ取り、不正アクセスなどが含まれます。

◆不正パターンの分析◆
過去の不正事例や最新の手口を分析し、新たな不正検知ルールの策定や既存システムの改善の対応フロー修正を行います。

◆不正発生時の対応◆
不正が検知された場合、迅速に関係各所と連携し、被害の拡大防止措置やユーザーへの連絡、調査などを行います。不正行為の監視も行い、決済プラットフォーム全体の健全性を維持します。

◆KYC(本人確認)業務◆
サービスの利用開始時や不正が疑われる場合に、適切な本人確認手続きを実施し、なりすましなどを防ぎます。

■システムリスク管理■
◆システム監視◆
キャッシュレス決済のシステム全体の稼働状況を常に監視し、障害の予兆や発生を迅速に検知します。

◆リスク評価と対策◆
システムにおける潜在的なリスク(セキュリティ脆弱性、システム障害など)を洗い出し、評価し、必要な対策を講じます。

◆インシデント対応◆
システム障害やセキュリティインシデントが発生した場合、原因究明、復旧作業、再発防止策の策定・実施に関わる場合もあります。

◆情報セキュリティ管理◆
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)に基づき、情報資産の保護、セキュリティポリシーの策定・運用、チーム内共有などを行います。

■対応フロー改善と企画■
◆データ分析と課題発見◆
モニタリングを通じて得られた各種データを分析し、サービスの課題発見や改善提案につなげます。

◆不正対策・セキュリティ機能の企画・開発◆
より高度な不正対策システムやセキュリティ機能の企画・開発に関与し、サービスの安全性を継続的に向上させます。

◆業務プロセスの設計・改善◆
モニタリング業務自体の効率化や高度化のためのプロセス設計や改善に関わる場合もあります。

◎その他補足
【受動喫煙対策】屋内禁煙

給与時給1000円~1500円

●条件面は適性や経験を鑑みて、ご相談の上決定します。
●昇給制度有(年2回)
●昇格制度有(人事評価次第で昇格可能性有)
●正社員登用制度有(実績多数)
●試用期間なし
勤務地【仙台オフィス/転勤なし】
宮城県仙台市若林区新寺1-4-5NORTHPIAビル8F 
地図仙台オフィス
仙台オフィス
勤務期間●基本的に6ヶ月以上の長期プロジェクトとなります。
●ご希望や適性に応じて別プロジェクトに参画する事も可能です。
●ご志向に応じて、キャリアチェンジやジョブチェンジが可能です。
●転勤はありません。
勤務時間【勤務形態】
●固定時間制

【勤務時間】
●09:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※勤務時間の詳細については、相談可能なのでお気軽に面接時にご相談下さい。
待遇【主な福利厚生】
■年間休日122日以上
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休育休(取得率100%)
■時間単位有給休暇制度
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■交通費全額支給(月3万円まで)
■災害サポート
■産業医カウンセリング
■内部通報窓口(ハラスメント行為通報)設置
■ストレスチェック
■正社員登用制度
■働き方検討委員会D&Iチーム
■人材未来会議
■コミュニケーションデザインチーム
■フォローアップ委員会

※福利厚生の適応条件は配属先やポジションにより異なりますので、詳細はご面接時にご相談下さい。
※その他補足
【契約期間】期間の定めなし
【加入保険】各種社会保険完備(加入要件を満たした方)
【休日】シフト制、週休2日制
応募資格【必須条件】
◎基本的なPCスキル(タイピングが可能なレベルでOK◎)

【歓迎条件】
◎事務職経験(IT業界やEC業界経験は尚歓迎◎)

応募情報

応募方法《選考の流れ》
【STEP 1】エントリー(お気軽にご応募下さい◎)
【STEP 2】Web面接(1回のみ◎)
●お仕事について具体的な説明
●簡単な質疑応答など
【STEP 3】内定(おめでとうございます◎)

※面接は原則オンラインで実施致します。
※応募から内定までは約5日間を予定しています。
※状況に応じてその場で内定をお出しする場合があります。
※選考フローは状況に応じて変更する可能性があります。
※人物像重視の観点で、エントリー時履歴書不要です。
※面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
応募先アディッシュ株式会社 仙台オフィス EC決済アカウントサポートチーム
担当アディッシュ株式会社人事採用チーム

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