本社
施設管理事務(一般職)/医療・福祉・介護サービス/新宿本社勤務【正社員】
掲載期間 24年09月13日〜24年12月12日
●東京メトロ丸の内線 『西新宿駅』より30秒。●都営大江戸線 『都庁前駅』より徒歩約8分。 『新宿西口駅』より徒歩約10分。●JR新宿駅 西口改札口より徒歩約10分。
月給220,000円~300,000円
- 週5日以上
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
◎事務業務が苦手な施設長の負担を軽減する
より多くのご利用者様に対して、
質の高いケアサービスを提供するために、
現場が余裕を持って働ける環境をつくることは大切です。
スタッフのモチベーション管理や現場での安全管理など、
施設長が現場の運営に集中できる環境をつくるために、
施設長が行う事務作業のサポート業務を行っていただきます。
そもそも施設長は介護職からの登用がほとんどで、
現場のマネジメントは得意だけど事務は苦手
…というタイプも少なくないのです。
施設長と連携してより良い施設運営を目指してください!
◎施設のICT化、DX化の推進をサポートする
介護の現場でもICT化・DX化はこれからの課題です。
当社でも、業務効率化やスタッフの負担軽減のため、
・介護記録のペーパーレス
・見守りセンサーの導入
など、ICT化・DX化を検討しています。
ですが慣れない業務で逆に負担が増え、
介護サービスの提供の妨げになってしまっては本末転倒。
施設へのスムーズな導入を実現するために
サポートすることも重要な役割となります。
介護の現場の未来をつくる存在として、
一緒に施設長をサポートしてくれる方を募集します。
お仕事内容
業界トップクラスのスピードで、事業を拡大する「木下の介護」。
新規施設が続々オープンしていく中、
介護施設長の業務負担の軽減が課題となっています。
今回は何かと煩わしさを感じがちな事務ワークを、
施設長に成り代わって行っていただく方を募集します。
まだ成長途中の部署なので、中核に立ってご活躍いただけます。
【具体的には】
■各施設で施設長が行う事務作業のサポート業務
■各施設からの問い合わせ対応
■本部内の各部署との調整・連携業務
■施設のICT化、DX化の推進のサポート
作業自体は新宿本社で一括して行います。
<◎施設長の負担軽減を◎>
これまで介護施設の運営は現場の責任者である
施設長が中心となって動かしていくスタイルが一般的でした。
施設長は介護職からのキャリアアップ組が多く、
PC操作を含む事務ワークが苦手な人も少なくない状況でした。
施設長に変わってPC操作や事務業務をお任せ!
<☆施設運営の効率化へ☆>
業務を効率化しスタッフの負担を軽減するために、
まずはスマホやタブレットの導入を検討中です。
介護ICT化・DX化のスムーズな導入を実現するための、
サポート業務も重要な役割になります。
管理部門の強化・拡大のため、
あなたにはコアメンバーとしてのご活躍に期待しています。
経験・スキルに応じ、管理職としての登用チャンスもあります。
給与 | 月給 220,000円~300,000円 ※前職及び経験能力を考慮の上で決定 ※試用期間3ヵ月(給与変動なし) |
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勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー29F |
地図 | 木下の介護 本社 勤務所在地 |
勤務期間 | 長期勤務できる方 即入社OK! すぐに勤務できない方は、1~2ヶ月後の勤務開始など 柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。 |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1h、実働8h) |
待遇 | ・交通費支給(上限40,000円/月) ・昇給(年1回) ・賞与(年2回) ・諸手当あり ・有給休暇 ・社会保険完備 ・資格取得サポート ・施設内研修 ・介護施設入居優遇制度(当社施設へご家族が入居した際、毎月の費用の一部(家賃相当額全額と管理費の概ね半額)を会社が負担) ・住宅優遇制度(対象物件に入居する場合、敷金、礼金、更新料を会社が全額負担、毎月の賃料から5%を会社が負担) ・保育料優遇制度(対象保育園を利用する場合、毎月の保育料から2万円を会社が負担) 【従業員特典】 ・マンション購入費用値引き(マンション販売価格から300万円が値引) ・アパート建築費用割引き(アパート建築が定価から30%が割引) ・戸建建築費用割引き(注文住宅の建物本体工事の価格から20%が割引) ・リフォーム費用割引き(リフォームが見積もり価格から25%が割引) ・下記国立美術館の常設展及び所蔵作品展の無料観覧 ※本人と同伴者1名まで |
応募資格 | 介護業界・実務経験不問★事務職の経験がある方(年数不問)もしくはPC操作スキルのある方★残業ほぼなし 【具体的には】 未経験者の方歓迎 介護業界での経験がなくても問題ありません。 <歓迎するスキル・経験> ・事務職や管理部門での経験 ・中級程度のPC操作スキル ・コミュニケーション能力 <あれば尚可> ・介護業界での就業経験 ・異業種でのマネジメント経験 <求める人物像> ・現場に寄り添いながら、本部との架け橋になっていただける方 ・PC操作や業務システムの使い方などをわかりやすく説明できる方 ・これまでの事務経験を介護業界に活かしてみたい方 ・施設長やスタッフと円滑なコミュニケーションを取れる方 |
応募情報
応募方法 | <応募方法> 下記の「応募ボタン」またはお電話にてご応募ください。 折り返し採用担当よりご連絡をさせていただきます(着信拒否設定にご注意ください)。 ※ドメイン拒否、迷惑メール設定をしている方は「@hitomgr.jp」からのメールを受け取れるように設定下さい。 <選考ステップ> 書類選考⇒面接(1~2回)⇒内定 ★応募から内定まで1~2週間 <応募書類につきまして> ご面接の前に写真を添付した履歴書と職務経歴書をご提出いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄) お電話でのご応募 [受付時間]平日10:00-19:00 |
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応募先 | 本社 |
電話番号 | 0120-777-920 |
担当 | 採用担当 |