東京南サービスセンター

自社家電製品のサービスエンジニア【業務委託・その他】

掲載期間 24年04月01日〜25年03月31日

当社技術員のユニフォームと車両となります※委託の方は車種自由
お客様宅でルームエアコンの室外機を分解し診断しています
お客様宅でエアコンクリーニングを実施しています(好評です)
お客様宅へ訪問し修理致します
お客様に<感動>して頂けるサービスを目指しております!

最寄り駅 流通センター駅  最寄りIC 平和島 

50万円以上可

  • 駅チカ・駅ナカ
  • 時間・曜日応相談
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝勤務歓迎
  • 研修制度あり
  • 経験者歓迎
  • 仕事ブランクOK

注目ポイント

★40代~50代活躍中!当社はパナソニック家電製品の修理・メンテナンスをおこなう会社です。

<業務内容>
パナソニック家電製品の故障やトラブルが生じた際、お客様宅の製品を早く
確実に修理を行う事が必須となります。
メーカーとしての確かな技術力と応対力でお困りごとを解決し
「安心と安全」な暮らしへ貢献しています。

<対応商品>
生活密着商品のルームエアコン・洗濯機・冷蔵庫・エコキュート・IHクッキングヒータや
テレビ・インターホン・ブルーレイディスクプレーヤー等様々です。

<こんな方におススメ!>
「家電製品がとにかく好き」
{人と接するのが大好き」
「車やバイク等とにかく機械いじりが好き」
「やればやるだけ報酬がUPする」

パナソニック マーケティングジャパン株式会社
CS社 求人募集
https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/

研修パンフレット
 https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/images/pamphlet.pdf

お仕事内容

<主な業務内容>
お客様・お得意様からご依頼を頂いたパナソニック家電製品の出張修理をおこないます。
お客様と訪問日の打合せ・故障内容の詳細確認・修理に必要な部品手配などの事前準備は
サービスセンターのフロントスタッフが実施します。

★サービスエンジニア ※1
・訪問日当日の朝、お客様と訪問時間の打合せ
・お客様のお宅へ訪問、修理・メンテナンスを実施。
※技術的に難易度の高い修理やお客様対応で悩んだ時は、上司や先輩・同僚からアドバイス
 同行訪問など、親切・丁寧にサポートいたします。
 安全第一と助け合う職場風土の中で、安心してご活躍いただけます。

<技術員の業務内容>
・訪問日当日の朝、お客様と訪問時間の打合せ
・お客様の症状より該当する部品を事前に準備。当日、部品を持出して訪問
・お客様のお宅へ訪問し、修理やメンテナンスを実施します
・お客様情報・修理後の報告・売上処理等は全てIpadで行います(貸与)

<修理の際の困り事は>
 技術的に難易度の高い修理やお客様対応で悩んだ時は、上司や先輩・同僚から
アドバイス致します。又、必要なら同行訪問などし丁寧にサポートいたします。

<技術員の一日>
★1日の流れ
※例:「1日の流れ(業務委託時の一例で、働き方は自由です)」
■9:00【出社&スケジュール調整】
本日の修理案件を確認しお客様に訪問予定時間をお電話します。
■9:30【部品の準備・出発】
当日使用する部品を部品リストと照合し、全て揃っているか確認の上出発!
■10:00【お客様宅へ修理訪問】
午前1~2件(お客様の希望時間により変化します)
■12:00【昼食・休憩】
車で移動しているので、色々な場所で昼食をとることが出来ます。 
■13:00【お客様宅へ修理訪問】
午後3~6件(お客様の修理受付件数により変化します)
■18:00【業務終了】
Ipadで業務日報を作成、データを送信し業務終了となります。
 ※業務終了後、直帰しても構いません)

<新人技術員の声】
■研修期間中
・研修期間の3ヵ月間はお客様宅へ同行訪問でした。実際に仕事を見させて頂き、
 商品知識や修理技術、お客様応対等、丁寧に教えて頂きました。
・応対マナーの大切さを改めて痛感しました。応対が苦手でも判りやすい研修内容で
 とても感謝しています。
・修理の基礎を、実際にあった事例をもとに、学ぶことができました。
 チェックポイントや対処方法など具体的に教えてもらい有意義でした。
・実技研修では、洗濯機とエアコンを実際に分解、組み立てし商品の構成や
 働きをよく理解することができました。

■業務委託スタート後
・皆さんとても親切に接してくれ、研修期間が終わり業務委託スタート後も
 わからない事あれば相談に乗ってくれてとても感謝しています。
・仕事内容(修理采配)も、最初は修理難易度の低い商品から徐々にステップアップして
 頂き、着実にスキルアップする事が出来ました。
・お客様の「ありがとう」や「ご苦労様」「助かったよ」「又指名するね!」と
 言われた時は、本当に技術員をやってよかったなぁと感じました。
 とてもうれしくモチベーションがUPし、「やりがい」を感じます。

※1 当社技術員はカスタマーエンジニア(CE)・サービスエンジニア(SA)と
   表現されている場合もあります。 

給与■研修期間(基本3カ月)
時給: 1,170円(7.75H/日)  時間外手当、交通費全額支給

■研修期間終了次第、業務委託契約締結~修理業務スタートとなります。

★自分のスキルに合わせて仕事内容を調整できます。
【収入目安】
 出張修理平均単価 1件完了につき 「6,000円」
 ※商品や修理内容(難易度)設置場所等によって異なります。
<例>
エアコン修理した場合
室内ファンモータを交換 約5,000円
コンプレッサーを交換 、約22,000円
【月収例】
1年目/月60件修理完了した場合(1日2~3件完了) ※23日稼働/月
★月収/360,000円以上
★ご自身のスキルアップと修理対応時間、又稼働日次第で収入額が大きく変わります!
 
【年収例】
 約430万円/1年目(月60件修理) ※1日 2~3件 完了した場合
 約580万円/3年目(月80件修理) ※1日 3~4件完了した場合
 約720万円/5年目(月100件修理)※1日 4~5件 完了した場合
勤務地東京都大田区平和島6丁目1-1東京流通センター物流ヒ゛ルB棟 BE3-S 
地図パナソニック マーケティングジャパン株式会社   東京南サービスセンター
勤務地はこちら
勤務期間
勤務時間■研修期間中(週休2日制)
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
  休憩時間:45分
  時間外労働:有 別途時間外手当支給
■業務委託時
 お客様とお約束が無ければ休日と勤務時間は自由となります
 基本9:00~17:30:30)
待遇■研修期間中(3カ月間)
・交通費全額支給
・ユニフォーム貸与

応募資格<応募資格/応募条件>
■必須条件
・普通自動車運転免許(AT限定可)
 
※家電製品(エアコン・洗濯機・冷蔵庫等の白物商品)の修理
 アフターサービス実務経験者優遇!
研修期間を【2ヶ月間に短縮】出来る場合があります。

応募情報

応募方法<申し込み方法>
【お電話】または【応募ボタン】よりご応募ください。

●お電話でのご応募は
  平日 09:00~17:30 で受付ております。
●応募ボタンからは24時間受付中
  ご応募が確認出来次第、こちらからご連絡いたします。
  
ご応募お待ちいたしております。
応募先東京南サービスセンター
電話番号03-5767-7800
担当採用担当者

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