慶應義塾大学病院
病院内コンシェルジュ【契約社員】
掲載期間 24年04月26日〜24年06月30日
JR中央・総武線「信濃町」駅 徒歩1分、都営大江戸線「国立競技場」駅 徒歩約5分、丸の内線「四谷三丁目」駅 徒歩15分
年収3,120,750円
- 週5日以上
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
医療用・介護用ベッドの国内シェア1位のパラマウントベッドHD100%出資子会社なので安心・安定した環境で勤務いただけます!
病院内で患者様やそのご家族のサポートをするお仕事ですので、
直接感謝の言葉をいただける、やりがいのある仕事です。
専門資格がなくても、医療・福祉に関わることができるお仕事です。
これまで入社された方は100%病院コンシェルジュ業務未経験で
勤務開始されていますので、ご安心ください。
(事前に座学研修、院内見学もございますので安心して仕事を始めることができます。)
■OJT研修があるので、安心して働けます
■交通費支給、社保完備
■残業手当全額支給
■年間休日128日(完全週休二日制)
■賞与支給(昨年実績:2.25ヶ月)
<働いている方の声>
病棟スタッフの一員として看護師さんとともに患者様のサポートをし、任される業務も多い。
コンシェルジュとして患者様と触れ合っていく中で、
「コンシェルジュさんがいてくれてよかった」という声を頂いたときはやりがいを感じました。
<職場環境について>
2012年に会社として初めて受託をし、コンシェルジュ業務を行うきっかけとなった病院です。
当時コンシェルジュ自体が病院としても初めての取り組みで、病院も会社としても
最初は試行錯誤での立ち上げでしたが、今となってはコンシェルジュが居ることが
当たり前の状態にまでなっております。
また、各職種の方々との業務の棲み分けが整理されており非常に働きやすい環境となっており、
患者様への対応についても、親身になって行える環境が整っている病院です。
【感染対策について】
マスク着用・手指衛生を徹底はもちろんのこと(マスクや手袋など全て当社がご用意いたします)、
病院の厳重な感染対策ルールに従って業務を行いますので安心して働く事が可能です。
お仕事内容
<病院コンシェルジュスタッフ>
■接遇もしくは接客業務経験(業界は問いません)がある方を募集しております。
■正社員登用制度有
※正社員320名のうち約240名が契約社員からの登用実績。
■専門知識不要のため未経験者、業界未経験者の方でもご応募いただけます。
<主な仕事内容>
・入院患者様やそのご家族様へ、病棟、病室設備や周辺のご案内及び情報提供
・入院患者様へのアメニティ類の補充、交換対応
(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・タオルなど)
・入院患者様への面会者のご案内
・患者様退院時の忘れ物確認、荷物積込補助及びお見送り
・患者様退院後の病室内環境確認及び清掃不備の場合の再清掃依頼
・その他患者様入院生活上のお手伝い
・病棟入口のインターホン対応
・業務報告・共有ミーティング など
※注射などの医療行為、食事補助などの介助行為はございませんので、ご安心ください。
<1日の流れ(例)>
【午前】
・入退院情報の確認、入院前チェック、入院対応(病室備品の説明 等)
・アメニティー交換
・退院対応(忘れ物チェック、タクシーのご案内 等)
【午後】
・退院後の清掃チェック、転入対応(病室備品の説明 等)
・周辺案内、面会対応、インターホン対応
・翌日の入院部屋の準備
・データ入力、資料作成(引継ぎ関連)
※患者様の状況により、午前・午後で前後する場合や、お昼をまたがって対応する場合も有り
<1日の業務量の目安>
・入退院情報の確認、入院前チェック、入院対応…1~5名・15分/人
・アメニティー交換…対応時間1~10分/人
・退院対応…1~5名・15分/人
・退院後の病室内清掃チェック…対応時間15~20分/部屋
・転入対応…対応時間15分/人
<充実したフォロー体制>
■研修について
①入社後、3日間現場前研修(座学やロープレ等)
②約30日間の現場研修(先輩社員との同時勤務)
③フォローアップ研修
※合計約1年間
■接遇に関したスキル、先回りして行動を起こす考える力が身につきます。
■半期に1度、他の病院に常駐するコンシェルジュメンバーが集まる
集合研修も実施しているので、他のメンバーの活動内容を知りレベルを向上できることと、
一緒に研修を受けたメンバー間での横のつながりが出来様々な情報を得るような環境となっています。
■通信教育やWebによる教育制度も充実しておりますので、個々のレベルに応じてスキルアップを図れます。
<応募資格>
・接遇・接客業務のご経験をお持ちの方(業界は問いません)
・ホテルでの勤務経験をお持ちの方、歓迎!
・基本的PC操作(メール送受信やExcel・Word・PowerPoint等の基本的な操作)が可能な方
<注意事項>
ご縁がありご入社いただく際には、以下にご了承いただきますようお願いいたします。
・衛生面から、長い爪・ネイル等は禁止です
・お仕事中に、アルコール消毒をしていただく回数が多いので、皮膚が弱い方はご注意ください
・入社が決まった際、4種抗体検査(風疹麻疹おたふく水疱瘡)を受けていただき、
抗体がない場合は予防接種をしていただきます(一旦立て替えていただき、後日会社精算)
【職場体制】
社員:36名
長期勤務できる方歓迎(1年毎の雇用契約更新 ※契約更新回数に上限はありません(自動更新ではありません))
給与 | 【契約社員】 月給:219,000円 賞与:2.25ヵ月分(年間) 想定年収:3,120,750円(残業手当、通勤手当等除く) |
---|---|
勤務地 | 慶應義塾大学病院 |
地図 | 慶應義塾大学病院 勤務地はこちら |
勤務期間 | 長期勤務できる方歓迎(1年毎の雇用契約更新 ※契約更新回数に上限はありません(自動更新ではありません)) |
勤務時間 | ①8:30~16:50(休憩60分)※必ず17:00まで10分間の残業が発生 ②9:00~17:20(休憩60分)※必ず17:30まで10分間の残業が発生 ※シフト調整や病院との契約上、毎日必ず10分間の時間外労働があります。 この10分間は所定外労働として割増賃金となります。 ※入社後は、しばらくは①にて勤務いただきますが、将来的に②での勤務をお願いする可能性もあります。 ※シフト制、週5日勤務 ※月あたりの残業は、5~15時間程度 【休日】 365日シフト制(完全週休二日制) 有休制度有(法定通り) 誕生日休暇(勤続1年後、誕生月に1日付与) ※年間休日128日(有給休暇は別途取得) |
待遇 | 交通費規定内支給:50,000円迄/月 ※マイカー・バイク・自転車通勤不可 賞与支給(昨年実績:2.25ヶ月) 社保完備(健康保険・厚生年金・企業年金基金) 残業手当 家族手当(扶養家族1名につき、月額5,000円) ※正社員登用後は手当拡充(下記参照) 家族手当拡充 住宅手当 退職金制度 社員持株会制度 賞与年間4.55ヶ月(昨年実績 )を基本として、会社の業績および考課を考慮して決定 全国転勤の可能性あり |
応募資格 | ・なんらかの接客業務経験のある方 ※ホテルのフロント業務の ご経験がある方、歓迎! ・基本的PC操作(メール送受信やエクセル・ワード等の基本的入力操作)が可能な方 ・高卒以上 <求める人材> ・思いやりの気持ちがある方 ・元気にはっきりとしたコミュニケーションを取ることが出来る方 ・笑顔が多く人に好かれやすい方 ・誠実な対応が出来る方 ・医療にかかわってみたい、興味がある方 ・接客業務のご経験がある方 ※当社の社員は60歳で定年を迎えます。その後条件付きで最長5年を上限に1年毎に雇用契約を更新することがあります。 (有期雇用の場合の最長雇用年齢は65歳) |
応募情報
応募方法 | ここまでお読みいただきましてありがとうございます。 当社にご興味をお持ちいただけた方はお電話、 又は以下の「応募する」ボタンからご応募お願い致します。 ※WEB応募であれば24時間受付可能。採用担当者より追ってご連絡いたします。 (電話、又はメールでご連絡いたしますので、着信拒否設定にご注意ください。) 【担当者より】 まずはお問い合わせだけでも大歓迎です! 不安や疑問がある場合は是非御相談下さい。 ※応募書類は選考終了後、当社で責任をもって破棄処分致しますので、 予めご了承ください。 採用センター:03-6735-9633 (電話受付時間:平日9:00~17:00 ) ※営業電話はお断りしております 御応募お待ちしております。 |
---|---|
応募先 | 慶應義塾大学病院 |
電話番号 | 03-6735-9633 |
担当 | 採用担当:小平 |