大阪北サービスセンター
自社家電製品のサービスエンジニア【業務委託・その他】
掲載期間 22年04月01日〜26年03月31日
【阪急宝塚線】蛍池駅より徒歩20分圏内
30万円以上可
注目ポイント
30代・40代・50代活躍中!当社はパナソニック家電製品の修理・メンテナンスをおこなう会社です。
パナソニック家電製品の故障やトラブルでお困りのお客様宅へいち早く駆け付け
確かな技術力と応対力でお困りごとを解決、安心安全な暮らしへ貢献しています。
取り扱う商品はエアコン・洗濯機・冷蔵庫などの白物からAV家電まで様々です。
先輩エンジニアの親切・丁寧な同行指導をはじめ、研修センターでは実際に商品を活用した、実践的な研修をおこない、技術スキルを習得いただけます。
経験者はもちろん、経験の無い方も安心してご活躍いただけます。
『家電に興味がある』
『機械いじりが好き』
『とことん稼ぎたい』
そんな『あなた』活躍中です!自身の力を活かして働いてみませんか。
パナソニック マーケティングジャパン株式会社
会社概要 CS社(修理・サービス部門)
https://www.panasonic.com/jp/company/pcmc/business/cs.html
研修パンフレット
https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/images/pamphlet.pdf
お仕事内容
お客様・お得意先からご依頼を頂いたパナソニック家電製品の出張修理をおこないます。
お客様と訪問日の打合せ・故障内容の詳細確認・修理に必要な部品手配など、事前の準備は
サービスセンターフロントスタッフが実施します。
・カスタマーエンジニアは訪問日当日の朝、お客様と訪問時間の打合せ
・お客様宅へ訪問、修理・メンテナンスを実施
※技術的に難易度の高い故障やお客様対応で悩んだ時は、上司や先輩・同僚からの
アドバイス・同行訪問など、親切・丁寧にサポートいたします。
安全第一と助け合う職場風土の中で、安心してご活躍いただけます。
★1日の流れ
※例:「1日の流れ(業務委託時の一例で、働き方は自由です)」
・9:00 【出社、当日スケジュールの調整】
アポ済み件名のルート時間を確認しお客様に訪問予定時間を電話します
・9:30 【部品の準備、出発】
当日使用する部品をリストと照らし合わせ、すべて揃っているか確認し出発
・10:00 【お客様宅へ修理訪問】
午前に1~2件(修理受付件数や作業内容により変化します)
・12:00 【昼食、休憩】
車での移動なため様々な場所で休憩、昼食をとることができます
・13:00 【お客様宅へ修理訪問】
3~6件(修理受付件数や作業内容により変化します)
・18:00 【業務終了】
配備されたタブレットで業務日報を作成、データ送信で業務終了となります(基本直帰)
【スタッフの声】
◆研修期間中
・研修期間中の3ヶ月間はお客様宅に同行訪問でした。実際の仕事を見させていただき
商品知識や修理技術、お客様対応など丁寧に教えて頂きました。
・マナーの大切さうを改めて痛感しました。
・基礎中の基礎を実際にあった凡例を基に学べました。
・実技研修では洗濯機とエアコンを分解組み立てすることで商品構成や各部の働きを学ぶことが
出来ました来ました。
◆業務委託スタート後
・仕事内容(修理采配)も最初は簡単な内容のものから徐々にステップUPし日々のスキルUPが実感
できました。
・『ありがとう』『ご苦労様』など感謝の言葉をいただくととても嬉しく充実感を感じました。
給与 | ■研修期間(基本3カ月) 時給: 1,100円(7.5H/日) ※時間外手当、交通費支給 ■研修期間終了後、業務委託契約を締結し修理業務開始となります 【収入目安】 出張修理平均単価1件につき6000円 ※商品群や作業内容により異なります (例)エアコン修理で室内ファンモータを交換した場合約5000円 コンプレッサー交換時は約22000円 【月収入】 1年目/月60件完了した場合、(1日に2~3件完了) 23日稼働/月 ★月収36万以上 自身の能力UPと頑張りしだいで収入額が変わります 【年収例】 約430万円/1年目(60件完了/月) 約580万円/3年目(80件完了/月) 約720万円/5年目(100件完了/月) |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市空港2-2-5空港施設大阪総合ビル1階 |
地図 | パナソニック マーケティングジャパン株式会社 大阪北サービスセンター 勤務地はこちら ![]() |
勤務期間 | |
勤務時間 | ■研修期間中 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働:有 別途時間外手当支給 |
待遇 | ■研修期間中 ・交通費規定支給 ・制服貸与 |
応募資格 | ■必須条件 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■持っていれば尚可 ・第二種電気工事士 ・ガス溶接技能講習 ・第二種冷媒フロン類取扱技術者 ・家電製品(エアコン・洗濯機・冷蔵庫等の白物商品)の修理・アフターサービスの実務経験をお持ちの方 |
応募情報
応募方法 | ここまでお読みいただきありがとうございます。 【お電話】または【応募ボタン】よりご応募ください。 ご質問だけでもOK!お気軽にお問い合わせください! ■お電話でのご応募 まずはお気軽にお電話ください。 ※時間外は「応募ボタン」からご応募願います。 ■応募ボタンからは24時間受付中! ご応募が確認出来次第、こちらからご連絡いたします。 |
---|---|
応募先 | 大阪北サービスセンター |
電話番号 | 06-4865-9020 |
担当 | 採用担当 |