パナソニック マーケティングジャパン株式会社      滋賀サービスセンター

パナソニック家電製品のサービスエンジニア【業務委託・その他】

掲載期間 24年04月01日〜25年03月31日

滋賀県栗東市小柿9丁目4番10号

50万円以上可

  • 早朝
  • 夕方
  • 深夜
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 制服貸与
  • 研修制度あり
  • 経験者歓迎
  • 仕事ブランクOK

注目ポイント

  30代・40代・50代 活躍中!当社はパナソニック家電製品の
  修理・メンテナンスをおこなう会社です。

  パナソニック家電製品の故障やトラブルでお困りのお客様宅へいち早く駆けつけ、
  確かな技術力と応対力でお困りごとを解決し、安心・安全な暮らしへ貢献しています。
  取り扱う商品はエアコン・洗濯機・冷蔵庫などの白物からAV家電まで様々です。

  先輩エンジニアの親切・丁寧な同行指導をはじめ、研修センターでは実際に
  商品を活用した実践的な研修をおこない、技術スキルを習得いただけます。
  経験者はもちろん、経験の無い方も安心してご活躍いただけます。
  「家電に興味がある」
  「機械いじりが好き」
  「とことん稼ぎたい」

  そんな「あなた」大歓迎です! 自分の力を活かして働いてみませんか。

  パナソニック マーケティングジャパン株式会社
  CS社 募集情報
https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/

  研修パンフレット
  https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/images/pamphlet.pdf

お仕事内容

お客様・お得意先からご依頼を頂いたパナソニック家電製品の出張修理をおこないます。
お客様と訪問日の打合せ・故障内容の詳細確認・修理に必要な部品手配などの事前準備は、
サービスセンターのフロントスタッフが実施します。

  ★サービスエンジニア ※1
  ・訪問日当日の朝、お客様と訪問時間の打合せ
  ・お客様のお宅へ訪問、修理・メンテナンスを実施。
  ※技術的に難易度の高い修理やお客様対応で悩んだ時は、上司や先輩・同僚から
   アドバイス・同行訪問など、親切・丁寧にサポートいたします。
   安全第一と助け合う職場風土の中で、安心してご活躍いただけます。

  ★1日の流れ
  ※例:「1日の流れ(業務委託時の一例で、働き方は自由です)」
  ■9:00  【出社&スケジュール調整】 
         本日の修理案件のルート・時間を確認し、
         お客様に訪問予定時間をお電話します。
  ■9:30  【部品の準備・出発】
         当日使用する部品をリストと照らし合わせて、 
         全て揃っているか確認の上、出発します。
  ■10:00 【お客様宅へ修理訪問】
         午前 1~2件(修理受付件数の状況により変化します)
  ■12:00 【昼食・休憩】
         車で移動しているので、色々な場所で昼食をとることが出来ます。 
  ■13:00 【お客様宅へ修理訪問】
         午後 3~6件(修理受付件数の状況により変化します)
  ■18:00 【業務終了】
         タブレットで業務日報を作成、データを送信し業務終了となります
                               (基本的に直帰です)

  【スタッフの声】
  ■研修期間中
   ・研修期間の3ヵ月間はお客様宅へ同行訪問でした。実際に仕事を見させて
    いただき商品知識や修理技術、 お客様応対等、丁寧に教えていただきました。
   ・マナーの大切さを改めて痛感した。自分の様な素人でも判りやすい研修内容で、
    とても感謝しています。
   ・基礎中の基礎を、実際にあった凡例をもとに、学ぶことができました。
    チェックポイントや対処方法など具体的に教えてもらい有意義でした。
   ・実技研修では、洗濯機とエアコンを実際に分解、組み立てしていくことで
    商品の構成や働きをよく理解することができました。

  ■業務委託スタート後
   ・皆さんとても親切に接してくれて、研修期間が終わり業務委託スタート後も、
    わからない事あれば相談に乗ってくれてとても感謝しています。
   ・仕事内容(修理采配)も、最初は簡単なものから徐々にステップアップして
    いくようにしてくれて、日々スキルアップを実感しています。
   ・お客様の「ありがとう」「ご苦労様」感謝のお言葉が一番!とてもうれしく
    充実感を感じます。

※1 サービスエンジニアは、カスタマーエンジニア・フィールドエンジニアと表現されている場合もあります。

給与 ■研修期間(基本3カ月)
  時給: 1,080円(7.5H/日) 時間外手当、交通費全額支給

 ■研修期間終了次第、業務委託契約締結~修理業務スタートとなります。
  ★自分のスキルに合わせて仕事内容を調整できます。
 
 【収入目安】
  出張修理平均単価 1件完了につき 「6,000円」 
   ※商品や修理内容によって異なります。
 (例)エアコン修理で室内ファンモータを交換した場合、約5,000円 
    コンプレッサーを交換した場合、約22,000円
 【月収例】
  1年目/月60件修理完了した場合(1日2~3件完了) ※23日稼働/月
  ★月収/360,000円以上
  ★ご自身の能力アップと頑張り次第で収入額が変わります!
 
 【年収例】
  約430万円/1年目(月60件修理) ※1日 2~3件 完了した場合
  約580万円/3年目(月80件修理) ※1日 3~4件完了した場合
  約720万円/5年目(月100件修理)※1日 4~5件 完了した場合
勤務地滋賀県栗東市小柿9丁目4番10号 
地図パナソニック マーケティングジャパン株式会社   滋賀サービスセンター
勤務地はこちら
勤務期間
勤務時間  ■研修期間中(週休2日制)
  9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
  休憩時間:60分
  時間外労働:有 別途時間外手当支給
  ■業務委託時
  休日と勤務時間は原則自由(サービスセンターの営業時間は9:00~17:30)
待遇  ■研修期間中
  ・交通費全額支給
  ・制服貸与
  ・社会保険完備
応募資格  <応募資格/応募条件>
  ■必須条件
  ・普通自動車運転免許(AT限定可)
  ※家電製品(エアコン・洗濯機・冷蔵庫等の白物商品)の
    修理・アフターサービス実務経験者優遇!研修期間を
    【2ヶ月間に短縮】出来る場合があります。

応募情報

応募方法  ここまでお読みいただきありがとうございます。
  【お電話】または【応募ボタン】よりご応募ください。
  ●お電話でのご応募は
   平日 09:00~17:30 で受付ております。
  ●応募ボタンからは24時間受付中
   ご応募が確認出来次第、こちらからご連絡いたします。
  
  ご応募お待ちいたしております。

応募先パナソニック マーケティングジャパン株式会社      滋賀サービスセンター
電話番号077-554-9030
担当採用担当

条件検索

閉じる

開く

キーワード

エリア

    • 宮城県1件
      • その他宮城県1件
    • 茨城県5件
    • 栃木県5件
    • 群馬県4件
    • 埼玉県13件
      • その他埼玉県13件
    • 千葉県7件
      • 千葉市4件
      • その他千葉県3件
    • 東京都17件
      • 23区13件
      • その他東京都4件
    • 神奈川県9件
      • 横浜市4件
      • その他神奈川県5件
    • 新潟県3件
      • 新潟市2件
      • その他新潟県1件
    • 富山県1件
    • 石川県2件
    • 福井県2件
    • 長野県6件
    • 岐阜県3件
    • 静岡県8件
      • 静岡市2件
      • 浜松市2件
      • その他静岡県4件
    • 愛知県11件
      • 名古屋市4件
      • その他愛知県7件
    • 三重県6件
    • 滋賀県2件
    • 京都府3件
      • 京都市2件
      • その他京都府1件
    • 大阪府3件
      • その他大阪府3件
    • 兵庫県1件
      • 神戸市1件
    • 奈良県1件
    • 和歌山県2件
    • 岡山県1件
      • 岡山市1件
    • 広島県1件
      • 広島市1件
    • 徳島県1件
    • 福岡県6件
      • 北九州市2件
      • その他福岡県4件
    • 佐賀県1件
    • 長崎県2件
    • 熊本県2件
      • 熊本市2件
    • 大分県2件

    勤務時間

      勤務日数

        メリット