パナソニック マーケティングジャパン株式会社      宇都宮サービスセンター

パナソニック家電製品のサービスエンジニア【業務委託・その他】

掲載期間 24年04月01日〜25年03月31日

食洗機修理中。早く直して、お客様を笑顔に!
今日も安全運転で「行ってきます!」

東武宇都宮 【東武鉄道宇都宮線】より車10分圏内

50万円以上可

  • シフト制勤務
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 制服貸与
  • 研修制度あり
  • 経験者歓迎
  • 仕事ブランクOK

注目ポイント

♪♪未経験者大歓迎♪♪
パナソニック家電製品の修理・メンテナンスを行う会社です。
40代~50代活躍中!

【全力・感動サービス! ~お客様の笑顔が、私たちの喜び~】をスローガンに、故障やトラブルでお困りのお客様宅へいち早く駆けつけ、確かな技術力と応対力でお困りごとを解決し、安心・安全な暮らしへ貢献しています。
取り扱う商品はエアコン・洗濯機・冷蔵庫などの白物からAV家電まで様々です。
先輩エンジニアの親切・丁寧な同行指導をはじめ、研修センターでは実際に商品を活用した、実践的な研修をおこない、技術スキルを習得いただけます。
経験者はもちろん、経験の無い方も安心してご活躍いただけます。

「誰かの役に立ちたい」
「修理業務に興味がる」
「何かスキルを身につけたい」

そんな「あなた」大歓迎です♪
誰かの役に立つお仕事始めてみませんか?

パナソニック マーケティングジャパン株式会社
会社概要 CS社(修理・サービス部門)
https://www.panasonic.com/jp/company/pcmc/business/cs.html

研修パンフレット
https://hitomgr.jp/kz2v/recruit/images/pamphlet.pdf

お仕事内容

★お客様・お得意先からご依頼を頂いた
 パナソニック家電製品の出張修理を行います。
 サービスセンターフロントのスタッフで、お客様と訪問日の
 打合せ・故障内容の詳細確認・修理に必要な部品手配など、
 事前の準備を実施します。

★サービスエンジニアは訪問日当日の朝、スケジュールを調整の上、
 お客様宅に伺い修理をおこないます。

※難易度の高い故障やお客様対応で悩んだ時は、上司や先輩・同僚からの
 アドバイス・同行訪問など、親切・丁寧にサポートいたします。
 安全第一と助け合う職場風土の中で、安心してご活躍いただけます。

★1日の流れ
※例:「1日の流れ(業務委託時の一例で、働き方は自由です)」
 ■9:00【出社&スケジュール調整】 
       本日の修理案件のルート・時間を確認し、
       お客様に訪問予定時間をお電話します。
 ■9:30【部品の準備・出発】
       当日使用する部品をリストと照らし合わせて、
       全て揃っているか確認の上、出発します。
 ■10:00【お客様宅へ修理訪問】
        午前 1~2件(修理受付件数の状況により変化します)
 ■12:00【昼食・休憩】
        車で移動しているので、色々な場所で昼食をとることが出来ます。 
 ■13:00【お客様宅へ修理訪問】
        午後 3~6件(修理受付件数の状況により変化します)
 ■18:00【業務終了】
        タブレットで業務日報を作成、データを送信し業務終了となります。
        (基本的に直帰です)

【スタッフの声】
 ■研修期間中
  ・研修期間の3ヵ月間はお客様宅へ同行訪問でした。
   実際に仕事を見させていただき商品知識や修理技術、
   お客様応対等、丁寧に教えていただきました。
  ・マナーの大切さを改めて痛感した。自分の様な素人でも
   判りやすい研修内容で、とても感謝しています。
  ・基礎中の基礎を、実際にあった凡例をもとに、
   学ぶことができました。チェックポイントや対処方法など
   具体的に教えてもらい有意義でした。
  ・実技研修では、洗濯機とエアコンを実際に分解、
   組み立てしていくことで商品の構成や働きを
   よく理解することができました。
 ■業務委託スタート後
  ・皆さんとても親切に接してくれて、研修期間が終わり
   業務委託スタート後も、わからない事あれば相談に
   乗ってくれてとても感謝しています。
  ・仕事内容(修理采配)も、最初は簡単なものから
   徐々にステップアップしていくようにしてくれて、
   日々スキルアップを実感しています。
  ・お客様の「ありがとう」「ご苦労様」感謝のお言葉が一番!
   とてもうれしく充実感を感じます。

給与■研修期間(基本3カ月)
 時給: 1,020円(7.75H/日)
 ※時間外手当、交通費支給

■研修期間終了次第、業務委託契約締結~修理業務スタートとなります。
 ★自分のスキルに合わせて仕事内容を調整できます。
 
 【収入目安】
  出張修理平均単価 1件完了につき 「6,000円」 
  ※商品や修理内容によって異なります。
 
  (例)エアコン修理で室内ファンモータを交換した場合、約5,000円
     コンプレッサーを交換した場合、約22,000円
 【月収例】
  1年目/月60件修理完了した場合(1日2~3件完了) ※23日稼働/月
  ★月収/360,000円以上
  ★ご自身の能力アップと頑張り次第で収入額が変わります!
 
 【年収例】
  約430万円/1年目(月60件修理) ※1日 2~3件 完了した場合
  約580万円/3年目(月80件修理) ※1日 3~4件完了した場合
  約720万円/5年目(月100件修理)※1日 4~5件 完了した場合
勤務地栃木県宇都宮市上戸祭3-3-19 
地図パナソニック マーケティングジャパン株式会社   宇都宮サービスセンター
勤務地はこちら
勤務期間
勤務時間■研修期間中
 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
 休憩時間:45分
 時間外労働:有 別途時間外手当支給

■業務委託時
 休日と勤務時間は原則自由(サービスセンターの営業時間は9:00~17:30)
待遇■研修期間中
・交通費規定支給
・制服貸与
・社会保険完備

応募資格<応募資格/応募条件>
■必須条件
・普通自動車運転免許(AT限定可)

■持っていれば尚可
・第二種電気工事士
・ガス溶接技能講習
・第二種冷媒フロン類取扱技術者
・家電製品(エアコン・洗濯機・冷蔵庫等の白物商品)の
 修理・アフターサービスの実務経験をお持ちの方

※家電製品(エアコン・洗濯機・冷蔵庫等の白物商品)の
 修理・アフターサービス実務経験者優遇!研修期間を
 【2ヶ月間に短縮】出来る場合があります。

応募情報

応募方法ここまでお読みいただきありがとうございます。

【お電話】または【応募ボタン】よりご応募ください。
ご質問だけでもOK!お気軽にお問い合わせください!

■お電話でのご応募
まずはお気軽にお電話ください。
(平日 09:00~17:30)
※時間外は「応募ボタン」からご応募願います。

■応募ボタンからは24時間受付中!
ご応募が確認出来次第、こちらからご連絡いたします。
応募先パナソニック マーケティングジャパン株式会社      宇都宮サービスセンター
電話番号028-616-1144
担当採用担当:西尾、伊藤まで

条件検索

閉じる

開く

キーワード

エリア

    • 宮城県1件
      • その他宮城県1件
    • 茨城県5件
    • 栃木県5件
    • 群馬県4件
    • 埼玉県11件
      • その他埼玉県11件
    • 千葉県8件
      • 千葉市4件
      • その他千葉県4件
    • 東京都17件
      • 23区13件
      • その他東京都4件
    • 神奈川県9件
      • 横浜市4件
      • その他神奈川県5件
    • 新潟県3件
      • 新潟市2件
      • その他新潟県1件
    • 富山県1件
    • 石川県2件
    • 福井県2件
    • 長野県6件
    • 岐阜県3件
    • 静岡県8件
      • 静岡市2件
      • 浜松市2件
      • その他静岡県4件
    • 愛知県11件
      • 名古屋市4件
      • その他愛知県7件
    • 三重県6件
    • 滋賀県2件
    • 京都府3件
      • 京都市2件
      • その他京都府1件
    • 大阪府3件
      • その他大阪府3件
    • 兵庫県1件
      • 神戸市1件
    • 奈良県1件
    • 和歌山県2件
    • 岡山県2件
      • 岡山市2件
    • 広島県2件
      • 広島市2件
    • 徳島県2件
    • 香川県1件
    • 愛媛県1件
    • 福岡県6件
      • 北九州市2件
      • その他福岡県4件
    • 佐賀県1件
    • 長崎県1件
    • 熊本県2件
      • 熊本市2件
    • 大分県1件

    勤務時間

      勤務日数

        メリット