ワールドトレーディング部(東京オフィス)
貿易事務アルバイトスタッフ【アルバイト・パート】
掲載期間 25年02月18日〜25年03月31日
東急東横線・田園都市線、JR山手線・埼京線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線 「渋谷駅」徒歩5分 京王井の頭線「渋谷駅」徒歩2分
時給1600円~1800円
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
私たち「ルピシア」は、ダージリン紅茶、台湾烏龍茶などのプレミアムな銘茶から、
バラエティー豊かな自社ブレンドのフレーバードティー・ハーブティーまで、
世界中の様々なお茶を取り扱う世界のお茶専門店です。
世界の産地から直接買い付け、自社工場にてブレンド、パッケージングをして
全国140店舗以上、にて販売をしています。
今回は、ルピシアで茶葉や雑貨等の買付を担当する部署で、輸入に関する業務を中心に担当いただく貿易事務スタッフ(パート・アルバイト)を募集いたします。
お茶の専門店で、茶葉の買付に関わる大事なポジションです。
お茶が好きな方や英語を活かしたい方のご応募お待ちしております!
お仕事内容
茶葉買付にあたり、購入が確定した茶葉の輸入事務業務を担当いただきます。
※将来的に茶葉バイヤーを目指したい方も歓迎!
<具体的には>
◆輸入関連業務(茶葉、その他)
海外(インド、スリランカ、台湾、等)の生産者や取引業者から、茶葉等を仕入れる輸入業務です。
具体的な業務内容は、バイヤーの指示に従い、
生産者、取引業者への確認・連絡業務、輸入に関わる日程調整、通関業者とのやり取り、
自社工場(倉庫)への入庫等、輸入実務関わる全般業務を担当いただきます。
仕事に高いプロ意識を持って取り組んでいる仲間が多く、それぞれが成長できる環境にあります。
海外生産者とのやり取りが日々発生するため、英語力を存分に活かせます。
ご経験や能力に応じて、業務内容はご相談いたします。
給与 | 時給1600円~1800円 ◆試用期間あり ・1カ月 ・試用期間中も同条件 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-7 五島育英会ビル6F |
地図 | 【ルピシア 東京オフィスはこちらです】 勤務地 ![]() |
勤務期間 | 採用後 長期勤務できる方 |
勤務時間 | 勤務日数:週3~4日(応相談) 勤務時間:9:00~18:00の間で5~6時間(応相談) ※土日出勤は基本なし |
待遇 | ・交通費規定支給(月上限15,000円) ・昇給制度あり ・社内割引あり ・有給制度あり ・社会保険完備(雇用形態、勤務時間数により加入保険が異なります) ・正社員登用制度あり ◎たくさんの種類のお茶が楽しめるオフィス環境です。 |
応募資格 | <必須> ・貿易事務(特に輸入事務)の実務経験をお持ちの方(3年以上) ・英語での実務経験 又は 日常会話レベルの英語力をお持ちの方 ※ 海外、茶園や取扱い業者と、電話やメール等で、英語でやりとりをします。 <歓迎> ・お茶や産地に興味がある方 ・バイヤーを目指したい方 |
応募情報
応募方法 | WEBよりご応募下さい。 まずはWEB選考の上、ご連絡いたします。 ◆[応募する]ボタン…24h受付中 ※下記項目は必須となります。必ずご記入ください。 ・職歴 ・勤務可能曜日と週の勤務希望日数・1日あたりの勤務希望時間 または応募書類(履歴書/写貼・職務経歴書)を下記宛先までご送付ください。 【書類送付先】 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-7 五島育英会ビル6F 株式会社ルピシア人財開発部 採用グループ宛 ※履歴書にメールアドレス、封筒に希望の部署名を必ずご明記ください。 ※書類中にHPを見た旨の記載をしてください。 【選考日時】 随時・先着順 【採否結果】 WEB・書類到着後、1~2週間前後 ※採否結果につきましては、メール、または封書にて連絡いたします。 ※応募書類は原則返送いたしておりません。ご返送をご希望の際は、その旨ご記入ください。 【メール確認のお願い】 メールアドレスの間違い、また受信拒否設定などでメールでのご連絡ができない方につきましては 残念ながら選考を進めることができない場合がございます。 WEBからのご応募の場合は、弊社からの「ご応募ありがとうございます」というメールが届いているか 必ずご確認をいただきますようお願いいたします。 ◆お電話…03-6712-7585(受付時間:平日10時~16時) ※ご質問はお電話にて受付いたします。 |
---|---|
応募先 | ワールドトレーディング部(東京オフィス) |
担当 | 採用担当 |