スタッフの皆さんが満足して誇りをもって働けるように

ひとり一人の個性を大切にした研修制度があります。
アフタヌーンティー・ティールームは店舗での研修に力を入れています。事前研修2時間の後、店舗でのお仕事がスタートします。各店舗のトレーナーが皆さんのスキル、経験、成長にあわせてサポート。もちろん、マニュアルは用意していますが、マニュアルに頼りすぎず、現場での実践的なスキルを直接、スタッフから学んでもらいたいという気持ちでOJTをメインとした研修制度をとっています。トレーナーもあなたと同じように先輩トレーナーにサポートしてもらい一人前になったスタッフです。わからないことや不安なことはなんでも聞いてください。
安定して仕事を続けたい方も、キャリア志向の方も。
たくさんのアルバイトスタッフに支えられている職場だからこそ、学生からフリーターになったり、結婚したり、お母さんになったり、環境や状況が変化しても、ずっと働けられる環境を目指しています。
その環境のひとつとして「チームワーク」があります。スタッフはそれぞれの役割を持ちながらお互いをサポートします。信頼関係のあるひとつのチームとなることでどんな場面でも声を掛け合い、助け合いながら安心感をもって働くことができるのです。
チームの中で人に教える立場のトレーナーになるとスーパーバイザーや店長から社員へのステップアップを提案される場合もあります。もちろん、ご本人のご希望で社員登用制度にチャレンジすることも可能です。みなさん、それぞれの働き方を応援します。

◇社員登用制度:トレーナーとして新人育成に従事できるスキルがある方が対象となります。

  • 社員希望の意志表示
    SV/店長からのスカウト
  • 面 接
  • 合否決定
  • 入社手続き/配属決定
  • 入社

※配属は、アルバイト時と
異なる場合もございます。
※社員登用面接の結果、
不採用となった場合も
アルバイトを続けながら
次のチャンスにチャレンジ
することができます。

一日として、同じ日はありません。お天気も、お客様も、スタッフも、お店も日々、変化していくものだから、今その瞬間を大切に。
「今日はちょっと肌寒いから、ブランケットを用意しよう」とか、「普段よりスコーンが売れてるな」とか、「常連さんがニコニコしてるから、ちょっとお話ししてみようかな」など、日々のささやかな変化を感じながらその瞬間、瞬間を大切にしたおもてなしができるのがアフタヌーンティー・ティールームの仕事の醍醐味。スタッフひとり一人のルーチンワークではないサービスレベルの高さがブランドを支えています。
アフタヌーンティー・ティールームのスタッフとして必要なこと。
心の底からくつろげるシーンを提案するために、スタッフはゆったりとあたたかい心でお客様を迎え入れています。それはブランドとして、お店としての魅力の一つです。でも実は、スタッフにはもうひとつ違った一面もあります。店内の様子をくまなくチェックし、ご案内するお客様はいないか、片付いていないテーブルはないか、オーダーされた料理が遅れることなくサーブされているかなど、ひとり一人がお店で自分が何をすべきか考えてアグレッシブに動きます。この二面性を上手に使い分ける事がとても大切。魅力的な仲間と一緒に活躍してみませんか。

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