採用コストが半分に!
採用活動の見える化を実施して徹底的にムダを排除!

  • 業界:小売・アパレル
  • 展開エリア:全国
  • 自社採用HP
  • コスト最適化
  • 採用数最大化
企業詳細
全国に約330店舗を展開する惣菜・食品小売販売
  1. before

    HITO-Managerを導入する前…

    求人費用が毎年増加。掲載した媒体社からの報告数値では、十分な応募者を獲得出来ているはずなのに採用数が足りない。人事部で求人出稿は管理しているが、面接は現場で対応しているため、どのように対応し、どの媒体が採用につながっているのか不透明だった。

  2. after

    導入をした結果

    応募→面接→採用の各段階で起きる歩留まりを改善することで採用率が上がり、年々増え続けていた採用コストが半分に!採用に至らずムダになってしまっていた応募者の削減、正確な媒体分析によるムダな媒体出稿が削減できた。

ポイント

  • 応募者ステータス管理機能
  • WEB媒体自動取込み応募者一元管理
  • 分析機能

全応募者のステータス管理が可能。現場にはステータス変更の徹底を促すだけで、「どの店舗」 「どの媒体」で何人採用できたか、どこで歩留まりが発生しているのか、どの媒体が採用につながっているのかが一目瞭然になった。
各店の採用率・辞退率を可視化し、辞退率の高い店舗へは応募者対応方法の改善の指導を行ったり、媒体選定時には前回実績を確認して、最適な媒体にコストを投下することで採用率の上昇、ムダな媒体コストの削減を実現した。

▼最適媒体選定のイメージ

▼歩留まり改善(採用率の向上)のイメージ

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電話0120-393-350 平日9:30~18:00 パンフレット(PDFファイル) お問い合わせ