あなたの“手”で身の回りのさまざまな「困った!」を解決できるもっと便利で、頼りになるお店へ進化しています。

進化を続ける「ミスターミニット」とは?進化を続ける「ミスターミニット」とは?

全国に300店舗「ミスターミニット」の正社員・アルバイト採用情報です。靴の修理・合カギの作製だけでなく、現在では時計の電池交換やスマホ修理なども取り扱い、店舗を拡大中!3年連続業績UP!
あなたの“手”で困っている方を笑顔にできるお仕事です。

募集店舗を検索

進化を続ける「ミスターミニット」とは?進化を続ける「ミスターミニット」とは?

日本上陸45年を迎える今年、「サービスコンビニ」を目指し、成長を加速する仲間を募集しています!

靴の修理・合カギだけじゃない!最高の立地で、“人々の困った“を、あなたの手で解決!

便利な場所にあるミスターミニットには毎日「これは直せますか?」「時間はないけど修理したい」など、多様なご相談でお客様が来店されます。 当社では多様なご要望にお答えできるよう新たにサービスを拡充し、より気軽で頼りになる「町のサービスコンビニ」を目指しています。

成長を続けるミスターミニット

お客様の「困った!」を解決して日本で45年目!
  • 1967年にベルギーで創業、日本上陸45年目。圧倒的な立地のよさで業界をリードしています。安定した経営基盤で3年連続で業績が伸びています。今後もお客様の「困った!」にお応えするため店舗を拡大します!
若いスタッフが多く、風通しのよい会社!
  • 長い歴史をもちながらも店舗は若いスタッフが多く活気があり、率いる社長も30代の若さ。現場の意見が新たなミスターミニットの姿「町のサービスコンビニ」を作ります。

募集店舗検索へ戻る

MISTER MINITで働くMISTER MINITで働く

ミスターミニットでの仕事内容、ステップアップ制度をご案内します。

  • ほとんどのスタッフが未経験からスタート。手厚い研修でバックアップ!

  • 入社後はまずはベテランスタッフの勤務するトレーニングショップに配属されます。先輩の活躍を間近でみながら、靴だけでなく、時計や合カギ、スマホの基本的な修理方法までを並行して1年かけてじっくり学ぶことができます。技術的な部分だけでなく、接客・サービス面もしっかりと学べます。
    修理のお仕事は、お客様の困りごとをお聞きすることから始まります。お客様とのコミュニケーションを取ることが仕事の基本です。人と話すことが好きな方や、困っている人を助けたい、人の役に立てる仕事をしたい!という方は未経験からでも成長して活躍できる職場です。

ミスターミニットのお仕事の流れ

  • 開店
  • 元気にあいさつからスタート!
    今日も忙しくなりそう!
靴の修理
最も多いのがその場で直せる「かかと修理」。
ピークの時間は1時間15足以上をお渡しするため、スピード、技術力、メンバーとのチームワーク、いつも笑顔の接客が必要です!
時には難易度の高いご相談も。お客様の大切な靴についてヒアリングし、こちらから具体的な修理方法と、履き心地をよくするご提案をできるように努めています。
時計の電池交換
腕時計の電池が切れたというお客様がご来店。最近では瞬時に時計を見分け作業時間も短縮できるようになり、今回は10分以内にお渡し完了。
「今度、家族の時計を持ってきますね」とうれしい言葉をいただきました。トークからお客様の再来店につながることが多いので接客は重要です。
スマホの修理
画面が激しく割れたという方が、店頭のポスターを見てご来店。端末の状態がひどく修理できるか不安でしたが、落ち着いて確認したところ修理できる状態でした。
集中力を必要とする作業をしながら、他のお客様をお待たせしないように工夫して作業をします。
店内の陳列の変更
明日は雨予報。「防水スプレー」をお客様の見えるところに陳列し、POPをつけかえたり新しく考えたりします。
お預かり品の修理
空き時間にはお預かり品の修理を進めていきます。お約束の時間までにきちんと仕上げます。
  • 閉店
  • 売上を確認、今日のまとめを。
    閉店前には明日もお客様に気持ちよくご来店いただけるよう
    店内の掃除をします。

ステップアップ制度

年に1回の能力評価で、社員等級の見直しを行います。
昇格のチャンス・キャリアアップの選択肢が多いので、将来どの役職を目指すか、自分に合わせた選択が可能です。

キャリアパス図 キャリアパス図

募集店舗検索へ戻る

先輩社員の声先輩社員の声

ミスターミニットで実際に働いている先輩社員にインタビューをしました!

誰かを喜ばせたいマインドと
店舗のアイデアが会社を動かす!

入社9年目 / SM(ショップマネージャー) / 黒澤 隆雄

入社して今年で9年目、2015年からは、ショップマネージャーとして店舗責任者を務めています。笑顔で明るい社員達が、より楽しく働ける店舗・雰囲気を作っていくことはミッションの1つです。
1日100名以上のお客様に来店いただく繁盛店の店長という役割はプレッシャーもありますが、それ以上にやりがいのある職場です。何よりも、お客様が困っていたことが我々の手で修理でき、感謝やことばを直接いただく機会に恵まれているのは、モチベーションのひとつです。

ミスターミニットでは、ここ数年若い社長の下で新しいサービスをどんどん導入しています。それはお店のスタッフの日々の積み重ねが、会社全体のサービス推進につながっている結果だと感じます。お客様の困っている声に耳を傾けられる方と一緒に働きたいですね。困っている人を助けたい、誰かを喜ばせたいというマインドがある方は、未経験でも大丈夫。ぜひ挑戦してほしいです!

close

お客様の喜んでいる姿が、
何よりのやりがいです。

入社4年目 / 森本 浩太郎

靴デザイナーに憧れ靴の知識を深めたいと考えていましたが、修理はもちろん未経験でした。しかし、丁寧に研修・教育を行ってもらったので技術は着実に身につき、不安は払しょくされました。
ミスターミニットの仕事でやりがいを感じる瞬間は、修理でお客様が「もう直せないかも」と思ってお持ちいただいたものを、修理してお返ししたときのお客様の喜んだ顔や、感謝の言葉をいただいたときです。
細かい作業が好きな方はもちろんですが、コミュニケーションが好き、人に喜んでもらうことが好き、という方には向いている職場だと思います。 当社の仕事は自分の目で何ができるかを判断し、自分の手で行う仕事。細かい部分まで気を遣ってやればやるほど、お客様の喜びやリピーターの獲得、サービス向上にもつながることに、やりがいを感じますね。
今後は担当できるサービスの知識・経験をさらに広げ、「サービスコンビニ」を担えるスタッフを目指したいと思います。

close

教育がしっかりしていて
女性も安心して働ける環境です。

入社1年目 / 清水 千広

接客経験はあったものの修理のお仕事は未経験からのチャレンジで、女性でもできるのか始めは不安でした。でも、教育の制度がしっかりしておりマンツーマンで指導いただいたことで、未経験でも安心して働くことができました。

当初はご相談いただいてもお客様のお役にたてず悔しい思いをしたこともあります。でも先輩社員も丁寧に長期的な目線で見てくれるので、おかげで今は1人で複数のサービスをお客様にご提供できるレベルになりました。今後は技術をさらに身につけるのはもちろんですが、女性のお客様も多いので女性の目線に立ったお客様との対話スキルもアップさせることで、サービスクオリティを高められるのではと考えています。店舗を任せてもらえるような社員になって、入ってくる後輩のお手本となるような社員になりたいです。

close

募集店舗検索へ戻る

スカウト登録

ご希望の条件に合う募集がない場合は、条件を登録いただくことで、採用担当からスカウトメールを受け取ることができます。

登録

履歴書ダウンロード

面接の際は、こちらの履歴書を印刷・記入の上お持ちください。
※市販のものでも結構です。

ダウンロード